お客様本位の業務運営方針Customer-Oriented Business Operation Policy
基本方針
株式会社アフライフでは、よりお客様に寄りそったサービス提供を追求し、顧客満足を高めるために、「お客様本位の業務運営に係る方針」を定め、本方針に基づく業務運営を行います。
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1. お客様にふさわしいサービス・重要な情報説明
当社は、お客様の意向と状況を踏まえ、お客様の加入目的、収入、資産、家族構成等に照らし、最適な保険商品をご提案できる様に努めます。
商品内容を十分にご理解いただけるよう、「契約概要」「注意喚起情報」等の記載事項について十分な説明を行うよう努めます。
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2. お客様ご契約後のアフターフォロー
当社は、お客様に保険金・給付金を確実にかつ迅速にお受け取り頂けるよう、各種変更手続きにおいても、わかりやすく丁寧な対応に努めます。
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3. 運営方針の浸透に向けた取り組み
当社は、お客様のご意見、ご要望に誠実かつ迅速に対応し、お客様の声として記録を残し、社内共有するとともに、業務運営の更なる改善に努めます。お客様の利益を損なう事のないよう、利益相反の排除に努めます。
またお客様の利益と満足を最優先するため、社内規定、管理体制、社員教育を図り、本方針の社内浸透に向けた取り組みに努めます。
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4. お客様の最善の利益の追求
当社は、お客様に最適な商品やサービスをご提供できる社員の教育に努め、社内研修の実施・徹底を図ります。
また、迅速かつ丁寧な対応ができるよう社員の育成に努めます。
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5. 評価指標(KPI)
お客様本位の業務運営の取り組み状況を客観的に示す指標として、以下2つを当社KPIとします。
25か月継続率 |
96.0%(2023年12月現在) |
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保有契約苦情発生率 |
0.17%(2023年12月現在) |
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